HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  231214

スポンサーサイト


231214

いいマンガです。

ちはやふる
IMG_0149.jpg

競技カルタ(百人一首)を少女マンガなんですが、スポ根で、何というんでしょうか、真剣・努力の描き方が素晴らしいんです。もう、泣きそうになりました(ワイン2杯目の私)。
副主人公の真島部長、最高です。

ドキっとするセリフ。

誰かが発した言葉。
人一倍真剣に努力してるんですが、なぜか運がなく勝てない真島部長に
「勝てないと、やがて支配されるだろう。努力をあざ笑う、“センスがない”という思い込みに。」

報われないと、みんな、自分の限界を決めてしまう。

僕も気持ちはよく分かる。
ヒルクライムは苦手、スプリントもできない。調子のいいときは、落車に巻き込まれる・・・。努力しているのに、いい成績は上げられない。こうなると、センスの問題かなって。

けど、あきらめない15巻で、ついに報われたのです!!!!!(泣き)

一人で盛り上がってしまいました(すみません)。


ワイン日記

愛用の小道具
IMG_0150.jpg
何に使うかというと、こんな感じでワインを注ぐときに使うのです。
IMG_0151.jpg

注ぐ道具のところに空気を通す穴があって、注ぐときに空気が混じって、デキャンタしたように空気が混じってワインが飲み頃になるというものです。

硬いワインも、これを使うと(多少)まろやかな味になります。
ま、ほんとはデキャンタした方が美味しいですが、デイリーユースではこれで十分です!
スポンサーサイト
Comment
ついにワイン日記になった(^^)
少女漫画には凄く面白いのありますよね。
しかし少女漫画ってのは不思議なカテ分けですよね。
少年漫画って言わないですもんね(言うの?)
ちはやふる
いいですよね。
ボクもコミックス買おうか、悩み中です(笑)
Re: タイトルなし
ワイン日記、皆さんから要望が高かったんですよ(ホントか???)。

少女マンガ。確かに不思議なカテ。
熟女小説なんてのもあったも面白いかも知れませんね。熟女漫画はちょっと・・・(汗)

少年漫画。ジャ〇プとかマ〇ジンとか。週刊と月間がありますが、美妙に対象年齢が違うのが面白いっすね。
Re: ちはやふる
お貸ししましょうか。

ま〇ま亭に預けておきますよ~。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAYOG3

Author:MAYOG3
奈良公園近辺に転がっているロードバイク乗り。補給はもっぱらアイスクリーム!冷たいお菓子が大好物です。MMに所属しています。

下のURLをコピペすると、距離や平均速度等のグラフにジャンプします。
http://www.emeters.jp/emeters/public/guest/?id=121217308105847842

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
