HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  240119

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

240119

最近は、三本で頑張ってます。
本日は30分ほど。。


本日は、肉じゃが(関東風)
IMG_0263.jpg

肉は、牛さんではなく豚。これが関東風。
肉を柔らかく仕上げるコツですが、通常は肉を炒めてから野菜を炒めて煮込みます。

しかし、ぼく流のポイントは・・・
1 じゃがいもとにんじんをレンジで5分。その後、鍋で野菜を炒める(少しだけ塩を加え、酒を入れてアルコールを飛ばす)。
2 1にお湯を入れて煮立たせてから、塩、みりん、砂糖、醤油、だしの素で味を整える。
3 ある程度煮た段階で、弱火にして、野菜の上に肉と糸こんにゃく(糸こんにゃくは沸騰した湯で洗っておく。)を並べる。
4 そのままふたをして、30分ほど煮る。
5 出来上がり~♪

ポイントは、肉を炒めない、ゆっくり火を通すために中で煮ないで野菜の上で置いて火を入れることですね。そうすると、肉が硬くならずに煮込めます。。

一度お試しあれ。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAYOG3

Author:MAYOG3
奈良公園近辺に転がっているロードバイク乗り。補給はもっぱらアイスクリーム!冷たいお菓子が大好物です。MMに所属しています。

下のURLをコピペすると、距離や平均速度等のグラフにジャンプします。
http://www.emeters.jp/emeters/public/guest/?id=121217308105847842

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。