HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  240210

スポンサーサイト


240210

今日は休養。
明日、ひざが痛くなければいいなぁ。。

【ワイン日記】

本日はブルゴーニュ
IMG_0319.jpg

こんな感じ。
IMG_0320.jpg
見てください。この天使の涙!!ワインを振ってから2分経過後の姿です。

ワインの味は、ブドウ!葡萄!!ぶどう!!!(*´∀`*)
すっきりしたぶどうの酸味の後ろに、若干のスパイス風味で、これまた美味いんです( ゚v^ ) 最近はボルドーばっかりだったので、この竹を割ったような華やかな味は嬉しくなってしまいました。

ボルドーはムンムン、ブルゴーニュはキャピキャピ。僕の味覚で例えるとこんな感じですが、何の比喩なのかはご想像にお任せします(^▽^)

ところで、あるHPで、ボルドーとブルゴーニュを音楽で表現してました。
ボルドーがベートーベンの第6楽章。ブルゴーニュがビバルディの四季。

僕も試してみました。どんな曲を聞きながら飲むとおいしいのか??

僕が飲んでてぴったりと思ったのは、ボルドーはショパンの革命(ちょっと酔っ払い気味のとき)、ブルゴーニュはベートーベンの悲愴(一口目)でした・・。

皆様もお試しあれ・・・
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAYOG3

Author:MAYOG3
奈良公園近辺に転がっているロードバイク乗り。補給はもっぱらアイスクリーム!冷たいお菓子が大好物です。MMに所属しています。

下のURLをコピペすると、距離や平均速度等のグラフにジャンプします。
http://www.emeters.jp/emeters/public/guest/?id=121217308105847842

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
