HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  240227



240227

北海道・網走から帰ってきました。

この土日は全く自転車に乗らなかったので、明日から朝練を再開しようと思っていたら。。。

配偶者「明日の最低気温 マイナス5度やで~。北海道みたいやな。」(#^.^#)

\(◎o◎)/!
明日、自転車に乗れるか??おれ???




北海道旅行~その1  2月24日(金曜日)

2月24日~26日の2泊3日で北海道旅行(オホーツク流氷船と旭山動物園 2泊3日)に行ってきました~(n‘∀‘)η
ツアーの予定はこんな感じでした。
2月24日 千歳~阿寒湖畔。阿寒湖畔で一泊
2月25日 阿寒湖畔~摩周湖~網走~流氷船~層雲峡。層雲峡で一泊
2月26日 層雲峡~旭山動物園~千歳~(帰ってきたくない)~奈良

で、出発の24日。午前4時に起床。眠たい目をこすりながら関西空港まで電車の旅。。
一日目は、千歳~阿寒湖畔までバスの旅で、阿寒湖畔で一泊。

まずは、千歳からの途中の清水ドライブイン
IMG_0349.jpg
天候はとっても恵まれ、十勝平野を一望できました。

IMG_0347.jpg


お土産物屋の試食攻勢にあったあとは、そとで無料のソリ体験o(^∀^)o
IMG_0351.jpg
まっすぐ滑り降りるって難しい!!
ん??もしかして。。これでまっすぐ滑れるようになれば、自転車でまっすぐ走るバランス感覚が身につけれるかも。

3時30分に1泊目のお宿・阿寒湖畔に到着。
夕食まで、阿寒湖観光。
この時期の阿寒湖(っていうか、支笏湖より北の北海道の湖)ですが、気温が最低がマイナス20度弱、最高が良くてマイナス5度くらい。そんなわけで湖面はたっぷり凍ってしまいます。

そんな湖上で、ワカサギ釣りで精神修行です。
ワカサギ釣は、竿を動かしながらワカサギを誘惑し、で、ワカサギが餌をつついたときに、水中の針を動かしてワカサギを釣り上げなければなりません。「ほんのちょっとした竿の先の感触で反応できなければ、ワカサギは釣れない!!」と地元のワカサギ釣り名人のお言葉。

針の先の餌をつつかれる感触を感じ取るには、全体の雰囲気を感じながら、見えない湖の中の状態を感じ取るため指先に集中・・・。自転車レースのちょっとしたチャンスを我がものにする(っていうか、ブラインドのグレーチングで落車しない)集中力を磨く練習にぴったりだとわかりました。
DSC02075.jpg

ゲット~o(^∀^)o
IMG_0358.jpg

ワカサギはやっぱり天ぷら  ( ゚v^ )
IMG_0359.jpg
釣りたてのワカサギの天ぷらは、暖かくて身がホクホクで嫌な味が全くない、ほんとに美味しい、初めて食べる新鮮な天ぷらでした!!

でも、夕食は大したことのない、普通の料理でした。
IMG_0361.jpg

さて、翌日(2月25日)の流氷は流氷を見に行きます。
(続く)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAYOG3

Author:MAYOG3
奈良公園近辺に転がっているロードバイク乗り。補給はもっぱらアイスクリーム!冷たいお菓子が大好物です。MMに所属しています。

下のURLをコピペすると、距離や平均速度等のグラフにジャンプします。
http://www.emeters.jp/emeters/public/guest/?id=121217308105847842

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
