HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  240326

スポンサーサイト


240326


日曜日。
午前中はK下キャプテンにご迷惑をおかけして、ポタに付き合ってもらいました。ルートは、山城大橋から和束、木屋峠、笠置、柳生、奈良。
喘鳴と鼻水とに悩まされながらの自転車でした。

木津~加茂
Zさんグループ9人くらいに追いつく。絶好調なキャプテンは、40キロほどで勢い良くサクって追い抜くが。。。
気管支が絶不調な私ひゃ、5分後にはタレたれで、ひゅっひゅっひゅ~(||´Д`)o僕のカラダはどうなってしまったんだろう??

笠木から奈良は、僕のペースで走ってもらえました。
ゆっくり走ったことで、K下キャプテンの「早く走りたい!!」っていう欲が貯まれば、いい練習になったのでわ。




で、日曜日~月曜日と、有馬温泉に行ってきました。有馬って言ったら、有馬記念しか思い浮かばない私ですが、とにもかくにも初・有馬温泉でした。
有馬温泉の街は、「ヒルクライムの練習をしたければ家の前でできる!!」てなくらい、10%~20%くらいの激坂だけがある街。自転車に乗ってりゃ配偶者に得意げな顔ができたかもしれませんが、歩きでは別。ちゃっちゃっちゃと登る配偶者の後ろで喘鳴の息を鳴らしながら、ヒィヒィ登る。
IMG_0449.jpg
有馬の山の上にある稲荷神社へ。。

IMG_0450.jpg

宿は、旅篭(はたご)にお邪魔しました。
宿のお湯は、「金の湯」(^▽^)
湯の色は茶色で、しょっぱいお湯で、顔にお湯をつけるとちょっとヒリヒリしました。

お湯の後・・・。ご飯とビールです!!

ビールのあてにはピッタリ。小皿料理12品。
IMG_0454.jpg
すべての小皿に小技を効かせていました。
例えば、タコなんかは、足1本を煮込んで冷まして、それから削ぎ切りにしている。。しかも、柔らかいんですよ。付け合わせもスナップエンドウ。女性に人気があるわけが分かります。
その他、タラの白子、ホタルイカ・・・。
これだけで、ワイン1本はいけますな。

次は、ヒラメの刺身
IMG_0462.jpg
アワビ~!!
IMG_0463.jpg

明日へ続く( ^ω^)・・・
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAYOG3

Author:MAYOG3
奈良公園近辺に転がっているロードバイク乗り。補給はもっぱらアイスクリーム!冷たいお菓子が大好物です。MMに所属しています。

下のURLをコピペすると、距離や平均速度等のグラフにジャンプします。
http://www.emeters.jp/emeters/public/guest/?id=121217308105847842

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
