HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  240622

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

240622

タイヤを交換しました。

自転車ではありません。自家用車(旧型スバル・アウトバック8年落ち)です。
自家用車購入以来、ずっと同じタイヤを使用していまして、8年4万2000キロでツルッツルのすってんてん。MASSAタイヤの方が溝はありましたね。はい。
タイヤパターンも擦り切れ、路面との食いつき0。っていうことは、転がり抵抗なしの超・エコタイヤ仕様になっているのではないかと思い(実際には、2.5リッター車とは思えないほど、いい燃費をたたき出していました。)、だいぶ粘りましたが、ついに勇気を持って交換しました。

で、先立つものはお値段。
当方のタイヤは、215/55R17っていうタイヤなので、結構高価っだったりします。量販店で国産のタイヤで探してみましたが、べらぼうに高い。4本で10万円を超えるのがざら。韓国メーカーのものですら、8万円。

失意のままインターネットへご相談。そこで目をつけたのが、自転車界では名だたる台湾が輩出したNANKANタイヤ。

いいタイヤがあるじゃないですか!!最も優れた台湾製の商品に送られる称号が与えられたタイヤ、NANKAN社の最高グレードタイヤ、NANKAN NS‐20。スポーツタイヤですが、だいぶコンフォートに寄ったという解説がありました。

IMG_0615.jpg


最も優れた商品と政府に認定されたタイヤですから、この賞を獲得するため、台湾タイヤ技術の粋を結集し、台湾の社長(個人的には自転車部品製造メーカーの社長)が乗っている日本車か韓国車の高級車に履いてもらおうと開発したのではないかと、推測されます。


こんなタイヤが、通販で、1本8000円と工賃1万2000円で、しめて4万2000円。
やっすぅ~!!!

で、帰り。8キロほど乗りましたが、結構いんじゃないのって感じです。
前は、路面の凹凸で後ろの跳ね上げがきつく、RV車なのでこんなもんかなと思っていました。タイヤを履き替えて、「乗用車並みになったやんか。けっこう静かやし」って感じです。

また、インプレしま~っす。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MAYOG3

Author:MAYOG3
奈良公園近辺に転がっているロードバイク乗り。補給はもっぱらアイスクリーム!冷たいお菓子が大好物です。MMに所属しています。

下のURLをコピペすると、距離や平均速度等のグラフにジャンプします。
http://www.emeters.jp/emeters/public/guest/?id=121217308105847842

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。