fc2ブログ
HOME   »  
 | 

240622

タイヤを交換しました。

自転車ではありません。自家用車(旧型スバル・アウトバック8年落ち)です。
自家用車購入以来、ずっと同じタイヤを使用していまして、8年4万2000キロでツルッツルのすってんてん。MASSAタイヤの方が溝はありましたね。はい。
タイヤパターンも擦り切れ、路面との食いつき0。っていうことは、転がり抵抗なしの超・エコタイヤ仕様になっているのではないかと思い(実際には、2.5リッター車とは思えないほど、いい燃費をたたき出していました。)、だいぶ粘りましたが、ついに勇気を持って交換しました。

で、先立つものはお値段。
当方のタイヤは、215/55R17っていうタイヤなので、結構高価っだったりします。量販店で国産のタイヤで探してみましたが、べらぼうに高い。4本で10万円を超えるのがざら。韓国メーカーのものですら、8万円。

失意のままインターネットへご相談。そこで目をつけたのが、自転車界では名だたる台湾が輩出したNANKANタイヤ。

いいタイヤがあるじゃないですか!!最も優れた台湾製の商品に送られる称号が与えられたタイヤ、NANKAN社の最高グレードタイヤ、NANKAN NS‐20。スポーツタイヤですが、だいぶコンフォートに寄ったという解説がありました。

IMG_0615.jpg


最も優れた商品と政府に認定されたタイヤですから、この賞を獲得するため、台湾タイヤ技術の粋を結集し、台湾の社長(個人的には自転車部品製造メーカーの社長)が乗っている日本車か韓国車の高級車に履いてもらおうと開発したのではないかと、推測されます。


こんなタイヤが、通販で、1本8000円と工賃1万2000円で、しめて4万2000円。
やっすぅ~!!!

で、帰り。8キロほど乗りましたが、結構いんじゃないのって感じです。
前は、路面の凹凸で後ろの跳ね上げがきつく、RV車なのでこんなもんかなと思っていました。タイヤを履き替えて、「乗用車並みになったやんか。けっこう静かやし」って感じです。

また、インプレしま~っす。

240618

今朝の朝練は、須山へ1発
19分30秒くらいでした。一応、今季最速。
だいぶ、追い風だったしな~(メ・ん・)

240617

けーやく。
ただいま造成中。
結婚以来のブルーな気分です。
IMG_0613.jpg

240614

安ワイン日記の続き

晩御飯当番でした。昨日は、海苔とタコのペンネ、しろ合え、野菜サラダ。
IMG_0609.jpg
ボルドーの安ワイン。700円
IMG_0610.jpg
こんな感じが美味い!!

240609

近況

最近、朝ポタを再開した。
5月までは、朝5時に起きても二度寝の誘惑に勝てなかったが、6月に入って4時30分に起きることができるようになった。朝起きられるということは、自転車に乗るのが楽しくなってきたのだと思う。

体重も、6月中に、61キロ(現在64キロ)に戻したい。でも、どう考えても、晩のビールやワインは外せないわけで・・・・。

というわけで、6月は、走れるだけ走り込んで、一旦体調を落とそうと思う。走れる朝は必ず走るぞ~!!

本田選手


こんな髪型にしたいな~。
プロフィール

MAYOG3

Author:MAYOG3
奈良公園近辺に転がっているロードバイク乗り。補給はもっぱらアイスクリーム!冷たいお菓子が大好物です。MMに所属しています。

下のURLをコピペすると、距離や平均速度等のグラフにジャンプします。
http://www.emeters.jp/emeters/public/guest/?id=121217308105847842

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR